妻と母である私

夫婦そろって2人目育休中(^^) 夫の成功と子どもたちの健やかな成長のため、家事に料理に勉強に勤しむ。そんなブログです(^^)

長男⭐︎生後6ヶ月18日 育児日記開始

だいぶ更新していなかったけれど、

主人が通う大学院の教授が育児日記をつけるといいと

アドバイスをくださったのを受けて

息子や自分、主人にまつわる記録をつけることにしました。

媒体は紙にするか悩んだ末、

とりあえずこのブログで綴ることにしました。

 

今後は日々の記録に加え、今までの印象的だった記憶や

ノートなどにある断片的な記録を少しずつアップしてみようと思います。

 

 

さて、記録して行きましょう。

 

その前に、最近の息子くんの基本的な生活リズム

 

9時ころ起床。

最近は2時間起きていられるようになったので

だいたい11時頃からお昼寝です。

その前に離乳食を食べさせて、

寝室に連れて行き授乳しておやすみなさい。

起きたらまた2時間くらい遊んで

またタイミングによって離乳食食べさせてミルクでおやすみ。

起きたらまた遊んで

17時過ぎにお風呂で

18時過ぎにベッドでミルク飲んで歯磨きして

本格的におやすみなさい。

 

早寝遅起だから、夜中授乳2回くらいあり

主人がほぼ毎日授乳してくれてます。

 

こんな感じです。

 

で、今日はというと

 

ズリバイしてクッションに乗り上げてた。

すごい推進力を手に入れてました。

XY軸だけでなく、Z軸を手に入れた彼は最強に向かってます。

 

午後、本当に久しぶりにジョギングしてきました。

3〜4ヶ月ぶりくらいです。

主人と息子くんをおうちに残して出発!

近所の土手を30分くらいかけてゆっくりペースで。

秋の清々しくてとってもいい天気の中

走るのはすごく気持ちが良かった!

これからは1日おき、週に3回走るようにしたいです。

 

夕方には息子くんと初めてふたりでスーパーへ。

いつものお散歩のように終始クールな息子くん笑

息子くんと一緒にお出かけするのすごく幸せ!

 

今日は自分が元気でいられて、楽しかった!

 

この日記もジョギングもそうだけど、自分との約束を守るのって

すごく大変なことですよね。

守らなかったところで、誰にも迷惑かけないから。

自分との約束を守れる人を尊敬するなぁ。