妻と母である私

夫婦そろって2人目育休中(^^) 夫の成功と子どもたちの健やかな成長のため、家事に料理に勉強に勤しむ。そんなブログです(^^)

そもそも

私は要領が良くないのです。

自覚しています。

 

物事を上手くやるにはいかにしたら良いか、

いつの頃からか、常に考えて生きています。

 

今でも夢に見るのは、

他の人よりも、自分がなすことが遅れる夢。

人よりも手こずってしまって、出遅れる、置いていかれる。

そんな夢を、今もたまに見ます。

 

遅れを取りたくない、

というのが全ての動機ではありませんが、

その怖さから起こったと思われる向上心。

そこから派生した、読書への目覚め。

 

これからの人生を、

大切に過ごすために、

常に、向上したい、と

勉強しています。