妻と母である私

夫婦そろって2人目育休中(^^) 夫の成功と子どもたちの健やかな成長のため、家事に料理に勉強に勤しむ。そんなブログです(^^)

日々のスキンケアについて

育休中、家事育児で体力持ってかれている

私のスキンケアについてお話しします。

 

30歳になって子どもが出来たので

簡単に済ませたい!でも

効果的なスキンケアをと

欲張っています。

 

専門家のかずのすけさんのブログなどを参考に

色々と調べながら

最低限自分なりのスキンケアをしてます。

 

前提として

普段の生活は基本的にお家に居るか

近所にお散歩やお買い物くらいなので

普段のメイクはほぼ無し

(日焼け止めのみ)です。

たまに気が向けばメイクするかな〜くらいです。

あと友人とオンラインでお茶会のときとかに

軽くしますね。

 

そんなで超簡単ですが

お顔とどんな生活を送っているのか

朝から順を追ってみます。

 

 

朝起きてご飯とか終わり

落ち着いたら

乳液的なものかスクワランで保湿

乾燥が気になればその前に化粧水

(このあたりは何種類か最近買った

お試しセットのものを試して使ってます。)

 

その後、息子と兼用している

ナチュラルサイエンスの

ベビー用uvミルクを塗ります。

息子に頬ズリすることがあるので

ベビー用使用です。

 

リップはORBIS

色つきでUVカットできるリップです。

リップクリーム代わりに使用してます。

 

夜、お風呂にてですが

かずのすけさんが紹介されていた

クレンジングのひとつ

「おひさまでつくったクレンジングオイル」か

「ココイルボディソープ」の泡タイプで

洗顔します。

基本どちらかのみ使用です。

当然ですがメイクの日は

迷わずオイル使用ですよ。

 

アウトバスは

すぐ化粧水

その後は乳液チックのものかスクワランです。

使用している品は朝同様です。

 

また夜のリップは

ロゴベースかスキンフード

リップクリームです。

 

こんなに簡単(´∀`*)

 

 

…イイノカ!?

 

 

イインダ!!!

ダッテ

体力残ってないのさ!!笑

 

 

ちなみに

●今度変えたいと検討しているトコロ●

朝用乳液をかずのすけさんがオススメしていた「カルテHD」

っていうのにしてみたいですね〜。

 

でもナチュラルサイエンスのオリゴミルクが

何本かあるのでそちらを先に倒します。

、、いや、他にも何本かあるなぁ。

顔はひとつなのに

基礎化粧品試したい欲が

たまに出て買っちゃうんですよね。

 

気をつけなきゃです〜_(:3 」∠)_