妻と母である私

夫婦そろって2人目育休中(^^) 夫の成功と子どもたちの健やかな成長のため、家事に料理に勉強に勤しむ。そんなブログです(^^)

今日捨てたモノ★2つ

ひとつめ★

ずっと微妙だと思ってた

我家のファームローラー

コレ私には硬いのよ!!!

痛すぎてほとんど使わなかったー

 

しかも子どもが床に落としたり倒したりすると

すごい音を立てるから

捨てたいな〜って思ってたのです。

 

でも

もったいないと思ったり

使うときがくるかもと思ったり

なかなか手放せないでいました。

 

でもやっぱり捨てようと思って

数日間玄関に置いておいた

必要だったら自然と部屋に戻っていくはず

試してみよう、と。

結果、戻ることはなかったです。

だから捨てられました!

 

メルカリで売っても

全然利益出ないしメルカリ案は却下でした。

 

 

★ふたつめ

土鍋

最近はティファール

深くて大きいフライパンで鍋してて

それがすごく快適♪なので

 

この重くて熱くて焦げつく土鍋は

要らないなって思いました。

 

やっぱりもったいないと思って

なかなか捨てられなかったのですが

もう

えいやー!です(〃ω〃)

 

 

ちょっと後ろめたかったけど

スッキリした気分のほうが大きいです(^^)

 

 

大きいモノを断捨離できると

勢いづけにもなるし

スペースもだいぶ空くし

すごく効果的だなって思いました!!

 

 

断捨離も優先順位をつけて実行するのが

いいかもと考えてます(゚∀゚)

 

 

いやぁしかし

休日こども2人と過ごすのは

とってもパワーの要ることで

クタクタです_(:3」z)_

もう寝たい。

 

 

じゃ、またー(〃ω〃)