妻と母である私

夫婦そろって2人目育休中(^^) 夫の成功と子どもたちの健やかな成長のため、家事に料理に勉強に勤しむ。そんなブログです(^^)

売れてる本

本当に自己啓発本が多い

 

何がきっかけなんだろう?

 

みんな何を求めているんだろう?

 

成長したい人が多い

今の自分に満足していない人が多い

何かを変えたいと思っている人が多い

何かに悩んでいる人が多い

 

今も昔も

そうであったのだろうけれど

 

今では

あらゆる分野である程度

知恵や工夫といったものが出尽くしているから

だからこその行き詰まりみたいなのを感じて

そこから脱却して

踏み出したい

表現したいと

多くの人が思っているんだろうね

 

そんな中で

どの本を残せば良いか

どの本を読めば良いか

ほとんど手探り状態

 

私の場合

手探りで読んだ中で

よかったタイトルの作者の

他の本を読んでいく

どんどん読んでいく

 

さらに、その作者に関連する作者が出てきたら

引用などされている作者があれば

その人の作品に触れていく

そして広めていく

 

これからどんな人になろうか

どのような自分を育てようか

私もまさにそんな局面なのです