妻と母である私

夫婦そろって2人目育休中(^^) 夫の成功と子どもたちの健やかな成長のため、家事に料理に勉強に勤しむ。そんなブログです(^^)

英語のお勉強再開 abc♪

母が英語の先生だったことと、

中学の頃から洋楽とハリーポッターが好きになったことで、

私は英語の勉強が好きになっていました。

そんなんで、高校は外国語学科に入って、英語を楽しんでいました。

しかし、特に将来英語を使って仕事がしたい、とかはなくて、

大学進学は興味のある、栄養学の道へ。

それからというもの、

洋楽を聞いたり洋画を観たりはしても、英語の「勉強」は全くしなくなりました。

しかし、主人(予定笑)の会社が外資ということで、仕事で英語を使うことがあるため、私も触発されたり、、

さらに、私自身が先日人生初の海外旅行で、英語を話す事に楽しさを改めて感じたり、、

そういった理由で、

また英語を勉強しよっかなと思いました。

そこで、勉強するからには目標が欲しいと、英検準1級を受けてみよっかなと思ったのです。

TOEICじゃないの?」と言われそうですが、それは置いておいて、英検チョイス笑笑

早速、昨日、英文法と英単語の本を買いました。

今日、帰宅すれば届いているはずです。

ジワジワと続けていこうと思います(^^)