妻と母である私

夫婦そろって2人目育休中(^^) 夫の成功と子どもたちの健やかな成長のため、家事に料理に勉強に勤しむ。そんなブログです(^^)

モロヘイヤ

土曜の朝です。

久しぶりに実家からの通勤です。

 

さて、今日の朝ごはんに、モロヘイヤを食べました。

湯がいて刻んだモロヘイヤに、ちょこっと醤油をかけたものをご飯に載せる。

モロヘイヤ丼です。

これが美味しいんです。

「夏なんですぅ〜♪」

 

素材の味を味わえる料理が好きです。

 

焼くだけ、茹でるだけ、とか。

炒め物とかでも、たくさんの種類の食材を入れずに、

あえて、少なめの種類で食材の味を楽しみます。

 

あ、でも八宝菜も好きだなぁ。。。うん。

まぁ、そういう料理だからね、八宝菜は。笑

 

シンプル料理。

気楽だし、美味しいし、味覚を研ぎ澄ますのにも、いいかもしれないですね。

 

余談ですが、昨日、行きつけの美容室に行ってきました。

いつもお世話になっている美容師さんにやってもらいました。

大満足です。

そのことについて、また書きます。

イィ美容師さんに出会えて、ホントよかった!!

 

あやっぷにじ