妻と母である私

夫婦そろって2人目育休中(^^) 夫の成功と子どもたちの健やかな成長のため、家事に料理に勉強に勤しむ。そんなブログです(^^)

191124朝食

おはようございまーす!

絶賛風邪ひきです!!

主人旅行中につき、

ひとりおうちにこもりんです。

 

しかし寒い朝ですね。

雨が降り続いて3日目ですよ。

 

白湯飲んで身体あっためたところで、

なんだかヨーグルト食べたくなりました笑笑

 

 

身体冷えるのはわかってる!

 

でも食べたいのよん!!

 

 

、、ってことで、つくりました。

 

f:id:ayappu2ji:20191124092659j:image

無糖無脂肪ヨーグルトに、

バナナとベリーをトッピング🍌🍓

はちみつを添えて、甘さを足しましたよー♪

 

 

★特筆すべき栄養素★

 

①ヨーグルトから「ヨーグルト菌」

腸内で個々の菌特有のイイ働きをしてくれますよ!

 

②バナナ、ベリーから「水溶性食物繊維」

腸内細菌のエサになったり、便をやわらかくしたりしてくれますよ!

 

③ベリーの種子から「不飽和脂肪酸

悪玉コレステロールを下げてくれますよ!

種子の中にあるので、よく噛んで、種子をポリポリしてくださいね!

 

④バナナ、ベリーから「ビタミンC」

不飽和脂肪酸の働きをさらに高めてくれますよ!

 

 

つくるの簡単だけど、肌やお通じの調子UPできちゃいます(^^☆

 

 

、、、食べたら「やっぱり」寒くなったので、

主人が旅行前に大量に作っていってくれた

野菜スープをあっためて食べます。。

 

ヨーグルト、、さすがに冷えるわ。

冬はツラいかもね笑笑